2018-11-19から1日間の記事一覧

はてなブログproにして独自ドメインにするべきかどうか?俺の答えは決まっている!!

さて、はてなブログを始めると、当然 独自ドメインにするべきか? はてなブログProにするべきか? という問題が出てきますよ ね。 書き続けるなら当然するべき 本格的にブログやるんなら、もちろんどっちもYES!なんですよね~。答えはわかりきっている。 幸…

【大人の発達障害】発達障害だけど社会に出たら気にならなくなった理由&悩んでいる人に贈る言葉

大人の発達障害というのが話題になっているようなので、記事を書こうと思いマッチョ。 俺は発達障害の当事者です。自称ではなくて、きちんと「ワイズなんちゃら」とか言うIQ検査や(言語IQと動作IQの差が50くらいあった……)心理検査を受けて、医師のお墨付き…

桂秀光氏の迷惑演説問題…良いことでも悪いことでもたちまち有名になっちゃう総監視社会

茅ヶ崎の市長選挙が変なかたちで注目を集めてますね。 候補者の一人である桂秀光氏が、学校の校門の前で演説を行って、学校の先生が「静かにしてくれないか」と静止したところ、「選挙妨害で訴える」と言われたそうです。すげー話だな。 学校に怒鳴ってます…

感謝感謝、まずは感謝する気持ちがいい人生と幸せを引き寄せる

引き寄せの法則とか潜在意識を使った願望実現とかで、ともかく大事なのはまず言葉。そしてその後には「感謝すること」と「他人の幸せを祈る」ことがとっても重要になってくるようだ。 結局、引き寄せの法則って「今の自分の気持ち、今の自分の波動と同種のも…

スパロボw(スーパーロボット大戦W)のシナリオが面白すぎて何度も何度も遊んじゃう

スーパーロボット大戦Wの再プレイを始めてしまった。これで何度目だろう? シナリオもすべてわかっているのに、何度も何度も遊んでしまうゲームというのがあるけど、俺にとってスパロボWはそのひとつ。 とにかくシナリオが良すぎる。スパロボで一番、という…

メンタルの不安定さと仲が悪い母親との関係性と親孝行について

俺は小さい頃からずーっと、どうも自分に自信が持てないメンタル不安定な男だったんですよ。 こうなってしまったのは、いろいろ原因があると思うんだけど、母親とものすごい仲が悪かったってのがあると思うんだな。 やっぱり母親との関係って、特に男の子の…