2018-12-02から1日間の記事一覧

電磁波の健康被害・影響を防ぐには植物や木に触れて土を踏むこと&アイスブルー

スマホをずーっと使っていたり、PCの前にいると、その電磁波を浴び続けることになるため、人体に悪い影響を及ぼし健康被害が出ることがある、という話を聞いたことがあると思う。 他にも、携帯電話を若い頃から使い続けていると脳腫瘍になりやすい、とか…… …

スマホ手袋ってなぜパネルが反応する!?仕組みは一体どうなっておるのだ!!兄者!!

人間の体からは電流が出ている!? 冬には手袋が欠かせません。特に自分は末端冷え性がひどくて……自分より手の冷たい人に会ったことがない!!というくらい(ホントに)。 だけど、手袋をしていて困るのが、スマホの操作でした。 始めてスマホを買ってすぐの…

プロブロガーって言葉が流行っていたな&とにかくブログは続けろ!消したくなっても消すな!!

俺が以前に気合を入れてブログを書いていたころ(3~4年くらい前)には、ブログ執筆者の間でやたらと「ブログ飯」「プロブロガー」という言葉が流行していたんですよ。 「ブログで食っていくには◯◯すればいい」「就職するなんかよりずっといい」「いやそもそ…

書きはじめのブログはランキングとブログ村に登録もオススメ!!懐かしい!

ブログランキングとブログ村に登録してみた。 とにかくブログってのは始めたばかりの頃は人が来ない。 というわけで、ブログに人を呼ぶ一番いい方法として昔はブログランキングというのがあったわけです。昔、ブログを作ったらまずこの作業を行っていたな。…

大人の発達障害だけどぜんぜん気にしたこと無いのは、きっとアトピー性皮膚炎が大変だったから

以前にも書いたとおり、自分は発達障害でアトピー持ち、という二重苦なんですよ。いや、人生自体はなかなか楽しいから「苦」というほど大げさじゃないんだけど、一応「社会的に」ってことね。 で、ぶっちゃけ俺は発達障害のことで悩んだことはほとんど無いん…

昔書いた「CLANNAD」の感想&「CLANNAD Full voice」はWin10で動きますよ

昔のパソコンの中から、7年前に書いた「CLANNAD」の感想が出てきた。恥ずかしいけどかなり力作なので、せっかくだしここに残しておこうと思う。 また遊びたいけど時間がないな。Dアニメストアにあるからアニメの方を見るか。未プレイなら、絵柄やシステムは…

便秘がアトピーを悪くする原因なのは間違いなし!試した便秘を防ぐ食べ物とその他いろいろ

さて、アトピー性皮膚炎についてさらに書いていきます。 以前に「少食がアトピーに良いのは間違いない」と書きました。暴飲暴食がアトピーの大きな原因になっていることは、自分の体験からしてもハッキリ言えます。 suttoko9999.hatenablog.jp また、自分以…

アトピー性皮膚炎 アタラックスから眠くならないデザレックスの処方でかなりラクに

アトピー性皮膚炎について書きますと、今はわりと調子が良くて、また悪化してくるとまるかんのサプリでわりと軽快させているので助かっています。 suttoko9999.hatenablog.jp とはいえ、もちろん皮膚科には通っておりまして…… 皮膚科では一応弱いステロイド…