もうGEOやTSUTAYAでDVDをレンタルすることはないな。でもCDをレンタルすることはあるかもな。

最近Dアニメの有料会員になった。400円くらいだったと思うけど、これで見放題なんだからグレイトォとしか言いようがない。「こ、こんなに安いなんて!現代のデフレは深刻ですね……」となにか申し訳ない気持ちにすらなる。Amazonプライムのコンテンツの充実っぷりにも同じ感想だ。

 

昔はアニメもDVDを借りてきてみることがほとんどだったんだけど、すっかりDVDレンタルを利用しなくなった。

f:id:myoujin7:20181116170716j:plain

最近は映画もAmazonプライム見放題にあるものを中心に見て、見放題に無いものは動画をAmazonYoutubeでレンタルして視聴している。実に便利な時代になった。

よほど見たいものが無い限り、もうツタヤやGEOでレンタルすることはないな!!きっと俺と同じような人は多いと思う。人類は返却期限・延滞金という悪魔の手から逃れつつあるな!!

 

しかし、一方でCDのレンタルはまだまだ有用だと思うね。買うより借りてPCに突っ込んじまったほうが安上がり。音楽も聴き放題サービスはあるけど、邦楽・J-POPはハッキリ言ってぜんぜん充実してない。ダウンロード販売は曲単価が高めだ(けっこう買ってますが)

レアになってしまっているサントラやドラマCDなんかも、近所のTSUTAYAにはあったりするので、CDのレンタルはまだまだ有用だね。俺が音楽好きってこともあるだろうけどな。

と言いつつ、実際問題もう一年くらいCD借りてないけど(ここまで書いたことはなんだったんだ!ボケ!俺のボケ!!)だってYoutubeがあるもんな……ついにYoutubeもプレミアムプランが始まったし。