歯が痛いときの一番効く痛み止めってなーんだ

歯が痛いとつらいのよね~。

歯が痛いとなんにもやる気が起きない。歯が痛いときは、せいぜい買い物してゲームで遊んでごはん食べて風呂に入りのんびり音楽聴きながら寝る……くらいのことしかできなくなる。

 

歯が痛いときの対処法としては、もちろん歯医者に行くのが一番いい。でも、歯医者に行けない時ってのもある。仕事が忙しかったり、ゲームに忙しかったり、異次元空間に閉じ込められたり。

そんなとき頼りになるのが痛み止めだ。

 

さて、俺の経験上もっとも歯痛に効く痛み止めはセデス・ハイでやんす。これが最強。

 

【指定第2類医薬品】セデス・ハイ 40錠
シオノギヘルスケア (2009-08-10)
売り上げランキング: 898

ただ、いかんせん強い薬なのか胃も痛くなることがある。気をつけるべし。

もっとも歯が痛いよりは胃が痛いほうがマシかも知れないがね。そのあたりの判断は君に任せるよ、僕は君を愛しているからね。

 

わりとよく使われるカロナールタイレノールアセトアミノフェン。だっけ?)なんかは胃に優しいけどやはり効きは弱め。イブシリーズなんかもいまいち…… 

ただ、たくさん飲むとすごく効くらしい。「用法用量だあ!?そんなもん守ってられっか!!」というパンクな性格の人にはいいかもしれない。あ、一応行っておくけど、おくすりは用法用量を守って正しく使いましょう。

 

他に今治水という塗るタイプの痛み止めもある。 

【第2類医薬品】新今治水 4mL
丹平製薬 (1990-11-01)
売り上げランキング: 588

 

病院だと強い痛み止めといえばボルタレンが処方されることが多いのかな?一般的にはボルタレンが最強というのが通説なんだろうか??

個人的にはどうもボルタレンは歯痛にあんまり効かない気がする。名前は好きだけどね。「超絶勇者ボルタレンみたいなロボットアニメがありそうだ。