無職の俺がいま考えていること……一生懸命な人は無職にも一生懸命

なにを隠そう今無職なんですよ。はっはっは。

「そろそろ仕事探さないとな~!!」なんて思っているけどなかなかそんな気になれない僕を許してくれるかいステファニー?

 

まあ、大丈夫だ心配ない。長く定職についたことがない、しょっちゅう仕事を変えるタイプの男なので無職には慣れている。

 

正直なところ、前職は体調不良で辞めたんですよ。

んで、また体調が完全に戻ってないので、もう少しのんびりしようと思う。

体調がもう少し戻って、今遊んでいるゲームを全部クリアして、アニメを見て、積読本を消化して、時が来たら働こう。

 

「すっかりニート思考じゃないか」って?

いや、自分で言うのもなんだけど、俺はなまけものじゃないんです。仕事はものすごく一生懸命やるタイプなんですよ?

ただ、無職になると無職をものすごく一生懸命やるタイプでもあるので、難しいところ。

 

しかし、無職だとやっぱり精神は不安定になるな。これは問題だ。

もっとも、働きだすと「無職でのんびりしてたら気持ちが安定するよな~」という考えに変わってしまうのが、またまたむつかしいところ。

この世は難しいことだらけ。

 

 

 

 

そのうち派遣社員でもやろうかな。

今、副収入があるので別にフルタイムで働く必要もないので、派遣社員がいいような気がする。

週3~4くらいの勤務で日銭を稼ぎつつ副業を拡大していきたいと思っている。

若いおなごの多そうな職場に派遣されたいでござるよ!!