言霊で世界を変えられるのはなにもルドラの秘宝の世界だけじゃないんだ……

「ありがとう」とか「ツイてる」とかずーっと言っているといいことがある、運が良くなる……って話を私は信じているんですよ。

いわゆる言霊パワーってやつだね。

 

俺も昔は言霊なんて「ルドラの秘宝」のなかだけの話と思っていたよ。

でも、実際に言葉の力で人生を変えることができるようなんだ。しつこく言い続けていれば、ね。

いや……今の俺は無職で体調不良だから、俺が言ってもどうも説得力はないようなんだけども……でも働かないでのんびりできる余裕があるってことだからツイてるよね。

 

言霊だけじゃなく、引き寄せの法則とか、潜在意識のパワーとか、そういうものをガツンと信じているので、その手の力でビビッと幸せをつかんでバチッと人生を楽しみたいものだ。

  

ザ・シークレット」が大ブームになったあたりから、日本では引き寄せの法則に関する本が雨後のタケノコのように量産されている。そんなにたくさん読んでいるわけじゃないけど、けっこういい本もある。

ただ、自分が好きなのは昔から書いているジョセフ・マーフィー氏と斎藤一人さんだ。

 

そもそもこの手のことに関心を持つようになったきっかけが「眠りながら成功する」を読んだことだし、本格的に信じるようになったのは斎藤一人さんの一連の著作を読んでから。

あとはホ・オポノポノの本もよく読んでいるな。まあ、俺はあんまり活字の本を読むのは得意じゃないので、それほどたくさんは読んでません。

一番は一人さんですが、これは一人さんの本は薄くて短いので読みやすいというのが大きいです。

 

最近だと、小池浩さんの「ドSなオレ様彼氏が眼鏡をかけて迫ってきたら…」間違えた借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせが良い本だ。売れたみたい。