プラモとかフィギュアって一個買うと次から次へと欲しくなるのな

無職の愉快な一日の終りに日記を書くと、今日はおもちゃ屋めぐりをした(うーん優雅だ)主にプラモデルを見ていたね。

 

おれはスパロボ遊ぶくらいだからけっこうロボ好きなつもりなんだけど、プラモデルやアクションフィギュアってまったく持ってなかったんですよ。ガンプラの一個すらない。

ところが最近「天元突破グレンラガン」にハマったことがきっかけで、たまたま天元突破グレンラガンのアクションフィギュアを買ったの。

 

NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル [GUNMEN UNIT] 天元突破グレンラガン 約95mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

ノーマルグレンラガンも欲しい、キングキタンもほしい。キングキタンいいよね~最高にカッコいい。で、買った。

でも、グレンラガン系だけじゃない。ガンダム系はもちろん好きなのが山程あるし、ガオガイガーとかブラックサレナとかテッカマンブレードとか(ミーはスパロボWファンです。あそこにグレンラガンも入ってほしかった…)欲しいものが次々出てきて、あーやめられないとまらない。

今日もロックマンゼロのゼロのプラモがあって、買おうかずいぶん迷いましたよ。今ちょうどロックマンゼロコレクション」で遊びまくっているところなので。結局、買わなかったんですけどね。

 

ソシャゲのガチャ回しまくる人ってこういう気持ちなのかしら。

とはいえ、僕はもう大人ですから物欲に負けたりはしません。「消え去れ!物欲!!ファイナルメガレーザー!!」ってなノリで物欲を消し去ることに成功……はしなかったのですがとりあえずいまは我慢。

一気に買い揃えるのも何だし、ちょびちょび買い集めていこうと思います。

で、俺は超弩級の飽き性なので、そんなこと言っている間にすぐに飽きてほしくなくなるかも知れません(笑)

 

美少女系フィギュアにはまったく興味がわかないのが幸い。あっちに進んじゃったら修羅道ですよね。