感謝感謝、まずは感謝する気持ちがいい人生と幸せを引き寄せる

引き寄せの法則とか潜在意識を使った願望実現とかで、ともかく大事なのはまず言葉。そしてその後には「感謝すること」「他人の幸せを祈る」ことがとっても重要になってくるようだ。


結局、引き寄せの法則って「今の自分の気持ち、今の自分の波動と同種のものを引き寄せる」ってことなんだよな。だから、感謝していると良いことを引き寄せるし、幸せを願っていると幸せなことを引き寄せるっていうことになるんだ。

 

ザ・シークレット」にはたしか「感謝することが大事だということさえ覚えれば、この本の他の内容をすべて忘れても大丈夫」みたいなことが書いてあったと思う。うろ覚えだけど。

 

あと今ちょうど手元にある、ジョセフ・マーフィー「あなたも金持ちになれる」(素晴らしいタイトルだよねえ)でも、感謝することに一章まるまる割いて説明しているんだ。

いわく

よき成果を願うならば感謝の法則に従わなければなりません。潜在意識に植えつけたものは、どんなものでも必ず外的な世界に現れてきます。

物的な富やあらゆる種類の豊かなることを喜び、それらに対して感謝を捧げなさい。感謝しつつ富を心に感じなさい。

それはあなたの深層の心に植えつけられ、やがて実際のものとなります」

とのこと。

 

新装版 あなたも金持になれる
ジョセフ.マーフィー
産業能率大学出版部
売り上げランキング: 205,297

※マーフィー本は大島淳一さん(渡部昇一さん)の「眠りながら成功する」「眠りながら巨富を得る」「マーフィー100の成功法則」が評判良い。

けど、「あなたも金持ちになれる」はこの3冊にも負けない高いクオリティだと思います。訳もよいし。

 

とは言え、感謝することなんてなにもないし出来ない!という人もいるかもしれない。そういう人は口だけでもいいから、まずは「ありがとう」とバカみたいに唱え続けるのがいい。効果があることは保証をする。