はてなブログproにして独自ドメインにするべきかどうか?俺の答えは決まっている!!

さて、はてなブログを始めると、当然

 

独自ドメインにするべきか?

はてなブログProにするべきか?

 

という問題が出てきますよ ね。

書き続けるなら当然するべき

本格的にブログやるんなら、もちろんどっちもYES!なんですよね~。答えはわかりきっている。

幸いアドセンスのアカウントも持っているので、はてなブログproの月700円(1年払い)&ドメイン代なんか軽々ペイできる。

 

ぶっちゃけた話、トレンド記事を書けばアクセスを集めるだけならカンタンなんだよ。

f:id:myoujin7:20181119185803j:plain

Twitterやヤフートップで話題になっているワードを織り交ぜて記事を書けば、瞬間最大風速的なアクセスを集められる。

これをときどきやっているだけで、月1000円なんかはカンタンに越えるんだ。前にそういうやり方で月10万くらい稼いでいたことがある。

ただ、面白くはないね。

 

まあ、別にそんなことしなくても、これくらいの長文で毎日記事を書いていればそこそこのアクセスが集まる。それで月1000円くらいなら充分まかなえるだろう。

まだこのブログはさっぱり方針を決めてないけど(ハァ〜さっぱりさっぱり~)、ある程度扱うテーマなどを絞って専門的なブログにすればさらに美味しくなる。

やっぱりpro&独自ドメインにしない理由がないな。

 

ただ、ブログを書き続けることが前提なのでね。ブログって続けられなかったらいかに内容が濃くても意味がない。

このブログ作ったばっかりで、今はものすごく熱意が向いているけど、ぶっちゃけ今は無職だから時間があるし、過去にブログ作ってはすぐ飽きてまた作ってはすぐ飽きて……を繰り返していたこともあるので、続けられるかどうかが微妙なんだよな。

f:id:myoujin7:20181119190202j:plain

まだブログはじめて一週間も経ってないし。2~3ヶ月はほとんどアクセスがない状態で継続できるかを見極めるために、もうちょっとしてから切り替えを決めようと思いマッスル。

ブロガー減ってね?

ところでさ、最近はブログ書く人って少なくなってます?前ほどブロガーブロガー言わなくなった気がする。やっぱりTwitterやインスタなんかのSNSに人をとられちゃっているのかな。金を稼ぎたい人はみんな仮想通貨に行ってしまった感じだし……

まあ、これだけ動画サービスもあってキレイな画像いっぱいのインスタなんかもあるのに、わざわざ長文を読むような人は少ないだろうし、長文を書き続けることのできる人となるとこれはさらに少なくなる。ブログが下火になるのはやむを得ないかも知れない。

だけども、少数派だからこそできることってのもあるからな!ベイビー、ロッケンロール!!