スーパーロボット大戦Tの新規参戦作品はたしかに燃える カウボーイビバップは活躍できるんでしょうか

スーパーロボット大戦Tの新規参戦作品が発表されて、めっちゃ盛り上がっていますねえ。

www.4gamer.net

カウボーイビバップ!!

しっかしカウボーイビバップスパロボに出て活躍できるんでしょうか。ソードフィッシュⅡでどこまでやれるスパイク・スピーゲル。うーん。立場としては自由度が高いぶん、いろんなキャラとクロスオーバーできそうなので、シナリオ面では活躍はできそうですが。

ともあれ、これでビバップにまた光が当たるといいですね。やっぱり唯一無二のハードボイルドアニメだと思いますから。今となってはもう知らない人も多いんじゃないでしょうか。

スパロボって基本的にはおっさん向けゲームだと思いますが、ネームバリューゆえに若い人もけっこう遊ぶと思うので、これをきっかけにビバップの世界観にハマる人が出てきてくれるとなんか嬉しいです。好きな人は絶対ハマるからね。

 

あとレイアースは前に出たことがないんですね!!これだけネームバリューあるアニメなのに意外でした。よく知らないんですけど、以前にはリューナイトが出ているくらいだから、とっくに出ているのかと思ったよ。

 

あとは、ガンソード声付きとか、ガオガイガー×マイトガインの初共演とか、まあ他にもちょっと注目要素が多いスパロボではありますな。

もっとフリーダムにやってほしい

まあ、もうロボットアニメにこだわる必要もないし、強さなんかもあまりこだわらずバランスをとればいいと思います。

このゲームはいろんなキャラクターが一堂に会するというのが面白いわけで。読み物としての面白さを重視してほしいです、実際スパロボWなんかゲーム部分は超イージーなのにあれだけ評判いいんですから。

期待しているのはシナリオ面なんですよ。

 

正直なところ、もっとめちゃくちゃにやってもいいと思うくらいですよ。実際にテッカマンブレードという大成功例があるわけだし、さらに間口を広げてもいいと思う。

俺はもうここまで来たらドラゴンボールスパロボに出てもいいと思っているくらいだから、過激派かもしれませんがね。