ブログ名を「パーフェクト・アポカリプス・エンシェントドラゴン日記」に変更した。

ブログ名をパーフェクト日記からパーフェクト・アポカリプス・エンシェントドラゴン日記に変更した。

 

やっぱりブログっていうのは読んでもらわないと意味がない。

だけど、このブログは日記だ。日記ブログなんてのは大して読まれるものじゃない。俺がジャニーズ事務所のアイドルだったり、人気声優だったり、ブログに記事をあげるたびに炎上する元アイドルならともかく。

変更した理由について

平凡人のブログが注目されるには目立つしか無い。目立つためには、まずブログタイトルからインパクトのあるものにする必要がある。一度来た人がかならず覚えてくれるような名前にするべし。

実は最初は「パーフェクト・おち◯ち◯&◯んこ日記」とかにしようとしたのだけど、

f:id:myoujin7:20181129202851j:plain

これではあまりに品性がない。俺が小学生ならともかく、もうダンディな大人になっているのに下ネタに走るというのはプライドが許さない。

ということで中二病方向に走ることにした。実際、俺はちょっと中二病なところがあるので、これでいいと思う。

※90年代初頭~中期のファンタジーブームからオタクに入った俺の世代には、中二病が多いのではないか。俺も「魔術士オーフェン」とかに影響をウケまくった。今でも恰好いいと思う。

 

ただ、ブログ名として覚えてもらうにはちょっと長すぎるかも知れない。なにか工夫が必要だ。「キムタク」とか「NTT」みたいな略称を考えたらいいかもしれない。そのへんはおいおいやっていこうと思う。

中身のほうが大事

とは言っても、結局の所、ブログはタイトルなんかよりも記事を充実させるのが大事だ。もちろん俺のようなへっぽこぴーでも、そんなことくらいはわかっているんですよ。なめるな!!ボケがあああ!!

というわけで、不定期更新でもしっかり記事を入れていこうと思う。まずは100記事が目標だよな。過去の経験上、100記事も書けば必ずヒットする記事が出て、それなりに検索流入があるものだから。

 

今は誰も読んでないと思いますが、これからもよろしくな!!兄弟!!!