引き寄せの法則的には、安倍首相を個人攻撃し批判する人たちのおかげで支持率も高いんだろう

こないだニュースで見たけど、安倍首相の支持率が53%らしい。

この人はともかくTwitterなどではボッコボコに叩かれているけども、なんだかんだでずーっと首相を続けているし、支持率も上下するものの、いまだに過半数が支持している。不思議なもんだ。

やっぱり、ひどく叩かれている人ほど支持者も多いってことなんだろうな。そして、Twitterなんてのはまったく当てにならないということ(笑)

 

 

あと、スピリチュアル的に、もしくは引き寄せの法則的に言うと、「批判することは相手にエネルギーを与える行為」らしい。ザ・シークレットにもそんなことが書いてあったような気がする。 

あなたが抵抗するものは存在し続けます……と。

ザ・シークレット
ザ・シークレット
posted with amazlet at 18.11.30
ロンダ・バーン
角川書店 (2007-10-29)
売り上げランキング: 1,330
 

 

俺は小学校くらいしかまともに通ってないアンポンタンだから、政治の何が正しいかはよくわからない。安倍首相がいいのか悪いのかわからない。(もっとも、政治家の評価なんてある程度の時間が経たないと、誰も断言できないものだろう……)

首相が誰になろうが知ったことじゃないし……


ただ、Twitterなんか見ていると、ともかく安倍首相を個人的に口汚く罵るようなツイートが溢れている。よく流れてくる。政策の批判とかじゃなく、もうともかくキレた小学生の悪口みたいなやつ。

ああいうの見ると、やっぱりちょっと首相…というよりも「安倍さん」の味方をしたくなる。

 人の悪口を言っている人がいたら、言われている方をかばいたくなるというのは心理として当然じゃないか。

ああいうのを見るたび、俺は人情として首相支持に傾くのだ。テレビなんかでもいやみったらしく言われてることが多いけど、あれもそう。どんどんテレビが嫌になって(もう見ないが)首相を応援したくなる……

 

Twitterなどで明らかにあの手の「批判を越えた個人攻撃」を行っている人たちやマスコミは、結果的にものすごく首相の味方をしていると思うね。

 

むかし斎藤一人さんの本で、批判は向かい風のようなものだから、うまく乗れば飛行機のように高く飛んでいけるという話があったけど、あれはきっと正しいんだろう。

さて、アメリカのトランプ大統領はどうなるでしょうね?あれだけ悪く言われていると、やっぱり成功しそうな気がして仕方ない(笑)