電磁波の健康被害・影響を防ぐには植物や木に触れて土を踏むこと&アイスブルー

スマホをずーっと使っていたり、PCの前にいると、その電磁波を浴び続けることになるため、人体に悪い影響を及ぼし健康被害が出ることがある、という話を聞いたことがあると思う。

他にも、携帯電話を若い頃から使い続けていると脳腫瘍になりやすい、とか……

 f:id:myoujin7:20181202224737j:plain

「電磁波の害」と言えばまずオカルト扱いされることが多いようだし、一時期は俺もそう思っていた。

けど、今の俺はこれを信じている。理屈から言ってありそうな話だし、海外なんかでは健康に害があるという意見のほうがずっと優勢のようだ。

それに実際、どうもガラケーからスマホにしてから、病院に行っていくら検査してもわからない原因不明の痛みが、頭やのどや胃腸に出るようになった気がしているのです。

 

気のせいかも知れないが、念の為ってこと軽く対策をしている。

ソフト電磁波対策

まず、スマホを枕元に置かない。寝るときは電源を切って充電をする。PCも含め、複数台同時に電源を入れたままにしておかない。もちろんPCやスマホを使いすぎないようにすることも大事だ。

ただ、仕事柄PCと向き合ったままになるのは避けられないし、家でももろもろの作業のためPCは欠かせない。

PCよりスマホの方が電磁波がはるかに強いということで、スマホを長時間いじるのは避けるようにしよう。

f:id:myoujin7:20181202224904j:plain

また、PCは有線LANのほうが早いし、有線LANにしようと思う。ケーブルが邪魔なのは気にならない。

 

そして、なにより植物にこまめに触れる、ということだ。これが一番大事。どっちみち現代人はもう電磁波を避けられないのだから、影響力を少なくする方法を考えたほうがいい。

木に両手で触ったり、土の上を裸足で歩いたりすると、身体に蓄積された電磁波がアースの仕組みで放出されるらしい。

 

はだしで大地に立つと病気が治る (体内静電気を抜くアース健康法)

 ※話ずれるけど、適当に撮っただけでこの出来栄え。Galaxyのカメラってスゴイ!俺は写真に興味がない人間だけど、それでもGalaxyに変えてからスマホで写真をパシャパシャ撮りたがる人の気持がわかるようになったよ。

 

まあ、電磁波の影響ってのがどこまであるのか、上のような対策でどこまで効果があるのか、俺には正直まーったくわからない。

ただ、上の対策はどれもカンタンにできることでお金もかからない。それに、スマホなどの電源を切ることは電気代の節約にもなるし、自然に触れることは精神エネルギーの充填にもなるからね。

アイスブルー

ちなみに、俺はホ・オポノポノの本をよく読むから、木に触るときは同時に「アイスブルー」という言葉を唱えるようにしている。

この言葉を口でor心で唱えながら植物に触れることで、痛みなどの記憶をクリーニングしてくれる効果があるんだってさ。詳しくは、ホ・オポノポノの本を読んでね。こっちはもっとオカルトっぽいかもしれないけど(笑)

 

これだって、正直どこまで意味のあることか俺にはわからない。でも、やって損することはなにもないから。

そもそもホ・オポノポノが理解の範疇を越えているし、「ありがとう」と言い続けることだってそうだ。でも、効果があるとか人生を変えたという人がたくさんいるからね。