どんな状態であれ豊かになれるし幸せにもなれると信じている。信じているからそうなる。

f:id:myoujin7:20181222134519j:plain

内容のあるしっかりした文章を書こうとすると、更新が止まってしまうね。


さて、俺はアトピーがひどかったり、ちょっと引きこもったりとイロイロあって、まともな社会人レールからは脱落してしまいました。

それ自体はぜんぜん後悔もしてないし、当然生きていれば楽しいこともたくさんあったので「いい人生だったな~」と思うんだけど(って書き方だと、これから死ぬみたいだ)

ただ、やっぱり将来のこと、お金のことはしっかり考える必要がある。

お金は大事

学歴なし、ブランクありまくり、ではなかなか就職って難しいものです。幸い、派遣社員で時給高めな仕事にありつけているので、生活に困りはしませんが。

 

あとね、実は私ちょっと固定資産があるんっすよね。(固定資産?って言い方でいいのか?)まあ不労所得です。祖父と親父が金持ちだったおかげです。本当にありがたい。

もちろん、それで生活していけるほどではないので、働く必要があります。というわけで派遣社員やったり、副業やったり、友達の仕事を手伝ったりとイロイロ手広くやっているんですよ。


大きなブランクがあったり、心身の不調を抱えている身では、もう安定した企業の正社員になる!なんてのは難しい。ダブルワークや肉体労働でバリバリ稼ぐ!ってのも難しい。

でも、今はともかくインターネットがあるから、イロイロな方法でお金を稼ぐことが出来る。家にいながら月に100万、200万を稼ぐ人もいるわけで、その十分の一でも達成できればラクだ。

というわけで、不安は感じていません。俺は発達障害だから、ネットでお金を稼ぐってことと相性もいいと思っている。

豊かなことを思えば豊かになるのが人生の法則

あとね……ここからスピリチュアルな話になるんだけど。

俺はいわゆる引き寄せの法則」「潜在意識の法則」を信じているので、学歴が無かろうが身体が弱かろうが今がどんな状態だろうが、必ず豊かになれるって信じているんです。で、そう信じていればそうなるんです。

 

最近またジョセフ・マーフィーの「眠りながら巨富を得る」や、コイケヒロシさんの「借金2000万円を抱えた僕にドSなオレ様彼氏が眼鏡をかけて迫ってきたら…」もとい「借金2000万円を抱えた僕にドSな宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」を読んでました。

 

楽しいです。人生が不安な人にはオススメです。あとは斎藤一人さんの本とか。

ともかく、人は豊かで幸せなことを考えていると、豊かで幸せなことを引き寄せる。「自分はダメだ~」と思っている人は、本当に「自分はダメだ」と思わせられるようなことを引き寄せる。そういうふうにできているわけです。

だから、自分はスゴイ人間だし、豊かで幸せなことをいつも考えていると、実際にそうなっていく、これが人生の法則ってわけです。