東映がピエール瀧出演の映画をノーカット公開するのは英断と思う&もっとツイてるとかありがとうって言おうと思った

今度、東映ピエール瀧が出演している映画麻雀放浪記2020」が予定通りノーカット公開されることになった。

www.huffingtonpost.jp


今回の事件を受けて、果たして公開されるか?という話だったんだけど、東映は監督とも話し合った結果、そのまま公開することにしたらしいんだよね。

これはすごくいい判断だと思う。

 

東映さんの主張も筋が通っていて、

 

映画ってのは、お金を払ってお客さんが見に来るものだからクローズドなものである。

見たくない映画をうっかり見てしまった、ということはありえない(笑)

 

だから問題ないだろう、というわけ。

 

それに、監督とも話し合って、このまま公開したいと言っている、その意を汲みたいというわけだ。

 

なんでもかんでも自粛すればいい、ってもんじゃないもんな。自粛するにしろ、公開するにしろ、しっかり考えてやってほしいんだよ。

 

みんなが右を向いたら右、左を向いたら左、って何も考えずに自粛しちゃうのは大問題。どちらを選ぶにしろちゃんと考えてやってほしいものだ。

日本は付和雷同が過ぎるぞ。昭和天皇もがっかりされておるにちがいない。


まあ、もちろんこの東映の判断を悪く言う人もいるだろうけど、今の世の中なにか大きなことをやったら絶対に悪く言われるもんなんだ。

気にすることはない。

もっとツイてるとかありがとうって言おうと思った

話は変わります。


俺は斎藤一人さんが好きで、コイケヒロシさんも好きで、ホ・オポノポノも好きで、その他いろいろな引き寄せの法則の本やブログなんかも多数読んできた。

だからありがとう・ツイてる・感謝してます・愛してまといったいわゆる言霊がものすごいエネルギーを持っていることを知っていた。知識としては知っていた。


だけど、最近あんまり言ってないんだよなあ~。

 

いくら知識として知っていても実践しないのでは意味がない。

また意識して、言葉を唱えようと思う。

 

斎藤一人さんは、ツイてると1日1000回言ってみてください、みたいなことを何かで書いていたと思う。小池さんは1日500回はありがとうを言おう、と書いていた。

なんの予定もない休みの日なら楽勝だけど、仕事の日はどうか……

 

でも、他に人生を変える方法が思いつかないからな(笑)今の俺には。やってみよう。