うつ病になりつつあるかも~&ドラクエ映画は見ない&一番の宝物

①なんか最近、

 

・休みの日は12時間くらい睡眠をとらないと起きられないようになった
・頭痛・だるさがある、内科では一切問題なしと診断。
・ずーっと布団から動かずにゴロゴロしている。
・好きだった趣味や遊びに手をつける気がなくなった
・友達と会ったり出かけるのが億劫でしかたない
・笑ったり怒ったり表情が乏しくなってきた
・酒を飲まないとやってられない

 

と言った症状が起きているんだけど、これってうつ病の前兆じゃないだろうか~!?ひい。

ここのところ今の仕事があまりにも難しいので精神的に追い詰められていたんだけど、ついにキャパシティオーバーしたのかも。

まあまだ、しんどさを笑ってネタにしている余裕があるからな(笑)ガチのうつ病になる前に退職しようと思う。

 

こういうときは何も考えずに笑えるテレビやラジオなんかを楽しんで回復するのが良いと思うんだけど、大好きだった「水曜どうでしょう」すら見る気がしない。

読書もあまりする気にならない。

 

ただ、不思議なのは、難しくても興味のある本はかえって頭に入ってくるんだよね。うつ病って興味の間口が極端に狭くなるだけで、知力は落ちないのかしら。

まあ、もっと重くなったらどうなるのかわからないけど。元カノは「重度のウツのときはお金の計算ができなくなってコンビニで困った」と言っていたし……

 

あとは、多少ムリしてでも友達と会って話したりコミュニケーションをとらないとダメだな。やっぱり人間って「話す」ことでストレス解消する生き物だからな。

女がおしゃべりでストレス解消するようにできている、というのは有名だけど、男もある程度はそうだと思うよ。

「話す」は「心の重荷を放す」に通ずるって言うしね。

 

ドラクエ5が映画化するらしいね。ドラクエでは一番5が好きで、全RPGの中でもオールタイム・ベスト級だと思っている。

 

けども、うーん、これは見ない!!

 

Liaさんのカバーアルバムが発売されているらしいんだけど、その中の一曲(これだけオリジナル?)の「一番の宝物」を聴いていた。 

やっぱり麻枝准なんだよなあ。この人のセンスは本当に素晴らしい。

自分はKEYファンではなく麻枝准ファンであるということに気がついた。サマポケでも結局イチバン感動したのはグランドED曲の「ポケットをふくらませて」だったしなあ。

またシナリオも書いてほしいです。体調はどうなんでしょうか。

REVIVES -Lia Sings beautiful anime songs-
1st PLACE (2018-05-02)
売り上げランキング: 2,423