ドラえもんが楽しいなあ&本格的にうつうつになる前に転職だ!

ドラえもんにハマってますね~~。ネットで話題になるような感動的なエピソードや、いわゆる大長編ではなく「超バカバカしい回」が楽しくて楽しくて仕方ないです。

 

この年令にしてドラえもんが楽しいとは~。小学生からなにも成長してないぜ!!

いや、名作に年齢は関係ないか。

f:id:myoujin7:20190409004722p:plain

むしろ歳をとってくると頭の中が複雑になってくるぶん、お話は単純なものが好きになるような気もする。最近はあまりやってないけど、お年寄りが水戸黄門暴れん坊将軍を好むフィーリングがわかるようになってきた。


あと、今、仕事がすっごい頭脳と集中力を使う類のものでね、シリアスパワーを全部労働に使っているからバカバカしくて笑える話が好みになったのかもしれない。

 

やっぱ今の仕事が明らかにオーバーキャパシティなんだよな~!!前の記事にも書いたとおり、ミーはすっかりうつ病気味でヤンスよ。

最近、休みの日も本当になにもやってないもんな~~!!

本格的にうつになるまえになんとか手を打たないと。

 

労働タイムの間ずーっとメンタルフルパワーでないといけない仕事なんてムリなのだ。人間、ずーっとフルパワーでは仕事を続けられないよね。

仕事って、新人時代や繁忙期のときはともかく、日常では4割~6割くらいの精神エネルギーでこなせるものでないと続けられないと思う。


転職だ転職だ!!!