アトピー性皮膚炎にルイボスティーが効かないという人、濃ゆく濃ゆくティーバックも増やして煮出してみて

自分はアトピー性皮膚炎なので、かなり前からずーっとルイボスティーを愛飲しています。

 

今でこそ一般的にも知られるようになったルイボスティー、俺はまだ世間のほとんどの人が知らないころからルイボスティーファンだったので、

今となっては「自分だけが応援していたアイドルが大スターになってしまった」ような嬉しくもありどこか切ない気持ちを心に宿しながらルイボスティーを応援してます。

 

ナチュラルショップなごみ ルイボスティー オーガニック なごみ ×100個

 

俺は水1リットルくらいに3個ティーパックを浮かべて、しばらく煮出しています。通常の3倍だ!!そうするとものすごい濃いルイボスティーが出来ます。透明のグラスに入れて向こう側がまったく見えなくなるくらいを目指しましょう。

これくらい煮出したものを毎日ゴクゴク飲んでいると、ハッキリアトピーが軽くなるのがわかる……かもしれません。少なくとも、自分の場合はもうハッキリ効き目ありました。個人の感想です。

 


薄いとダメなんですよ。紅茶や緑茶を飲むときみたいに、ちょっとお湯にティーパック浸して出したようなルイボスティーじゃぜんぜんお話にならない。煮出して煮出して、もう釜茹での刑に処すときくらいのしつこい煮出し方をしましょう。

実際、ルイボスティーは10分~15分は煮出さないと抗酸化作用が出ないという人もいるくらいだそうです。

 

ともかく濃くないとダメ。俺も最初はルイボスティー飲んでてもぜんぜんアトピー良くならなくて「効かんやんけ!」と思ったんですけどね。 

未病の人ならともかく、もう「私はっきりアトピーなんです困ってます」という人、バリバリ湿疹出てかゆいような人は、濃ゆく濃ゆく煮出して煮出して煮出しきったものを飲まないとね。