けものフレンズ2見るきなくなったわん&ホ・オポノポノについて&自分を好きになろうよベイベー

けものフレンズ2は一体どうなってしまっているんですかねえ。

 

僕はもうオジサンなのであまりアニメ見ない人間ですけど、けもフレはネットで異常に話題になっていたので見てみたら、まあ独特の世界観とストレートな友情ストーリーにすっかり夢中になったわけですよ。

 

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 8,937

監督が下りたり騒動がいろいろあったのは知っていましたけど、それでも2も楽しみにしていたのに。 

1も10話くらい放送された時点で知ってまとめて見たので、2も最終回終わったあとにまとめて見ようと思っていたけど、なんかまとめサイトなんかで作品外のバトルを見ていると、もう見る気がなくなってしまいましたとさ。

なんか作品外のところでゴタゴタしていると、興味が薄れてしまうのですよ。昔から。

ケムリクサはアマゾン・プライムで見られるみたいだしそっちを見ようかしら。なんて書くと荒れるのかしら。

 

さて、最近「ホ・オポノポノ」の本を読み返していました。

ホ・オポノポノでは、自分が目にするあらゆる問題は自分の内側に責任(ここで言う責任とは因果のようなもの)があると言う…

 

仕事が忙しすぎるのもクレームが多いのも、最近うつっぽいのも、日本の経済問題や労働問題も、ギガジン倉庫が破壊されるのも、けもフレ2問題すらもぜんぶ自分の中に責任があってそれをクリーニングしていけるのだろうか。


相変わらずホ・オポノポノについてはさっぱり頭で理解できない。

まあ、頭で理解できなくてもとにかくクリーニングしていればいい、というのがホ・オポノポノなので、ひたすら「ありがとう」「愛してます」と言い続けるだけなんですけどもね。ありがとう、愛してます、ありがとう、愛してます……

 

話は変わりまして、今ほんと自虐がいきすぎて卑屈になっている若者の多いことったらないね。

最近思うんだけど、やっぱり人間は自分で自分を好きになるべしだよ。

とかく日本人は謙虚さを求めるけども、謙虚が行き過ぎて卑屈になっている人が多い気がする。

 

別に自慢までする必要はないけど、自分のいいところを堂々と語れるくらいの度量はほしいね。そういう人間になれば、自然と他人のいいところも語れるようになるだろうしね。