2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石野卓球氏かっこよすぎ!アツい!&山口真帆と池袋の事件はどーなる?&ドSの宇宙さん第三弾を買った

①電気グルーヴの石野卓球さんが、久しぶりのピエール瀧さんとのツーショットをTwitterにあげて大反響のようですね! 一カ月半ぶりに瀧くんと会ったよ。汗だくになるほど笑った! pic.twitter.com/058rZ4PTS3 — Takkyu Ishino/石野卓球 (@TakkyuIshino) April…

「ロックマンゼロ」シリーズは初代やXシリーズに負けない名作なのでぜひ遊んでみてほしい

昨日はGBA版ロックマンゼロが発売されてから10周年だったらしいっすわ!! 本日はゲームボーイアドバンス『ロックマンゼロ3』が発売されて15周年です。おめでとうございます! pic.twitter.com/mZAM00dBgX — ゲーム探偵団 (@game_tanteidan) 2019年4月23日 …

TMN35周年 小室哲哉さんはすべての音、サウンドに生命を吹き込むことのできる天才

昨日はTMN(TMNETWORK)の35周年記念だったらしいですね~。最近、ちょうど久々にTMNにハマっていたのですが、もうそんな昔のバンドなんだなあ。 自分はリアルタイム世代ではなく、小室ファミリー全盛期に子供だったんですけど、中学生のころの親友がTMNファ…

虫歯は怖い!今、歯が健康なそこのアナタ!すぐにデンタルケアを始めるんだ!

虫歯は怖いですね~~~。 なんか前にどこかのサイトで「老人が若い頃の自分に伝えたいことランキング」の第一位が「歯を大事にしなさい」だった、というのを読んだ記憶があります。 若いとき、虫歯がないときは歯の大切さなんてわからないけど、大切なもの…

けものフレンズ2見るきなくなったわん&ホ・オポノポノについて&自分を好きになろうよベイベー

けものフレンズ2は一体どうなってしまっているんですかねえ。 僕はもうオジサンなのであまりアニメ見ない人間ですけど、けもフレはネットで異常に話題になっていたので見てみたら、まあ独特の世界観とストレートな友情ストーリーにすっかり夢中になったわけ…

ドラえもん原作神回①「好きでたまらニャい」顔芸と名言とドラえもんのいかさない口説きトーク

せっかくドラえもんにハマっているし、面白い回でも紹介していこうと思う。今日は7巻の「好きでたまらニャい」。 てんコミ7巻は他にも、あの有名な「さようならドラえもん」の続編になる「帰ってきたドラえもん」や、一部で大人気のひみつ兵器道具「地球破壊…

アトピー性皮膚炎にルイボスティーが効かないという人、濃ゆく濃ゆくティーバックも増やして煮出してみて

自分はアトピー性皮膚炎なので、かなり前からずーっとルイボスティーを愛飲しています。 今でこそ一般的にも知られるようになったルイボスティー、俺はまだ世間のほとんどの人が知らないころからルイボスティーファンだったので、 今となっては「自分だけが…

ドラえもんが楽しいなあ&本格的にうつうつになる前に転職だ!

ドラえもんにハマってますね~~。ネットで話題になるような感動的なエピソードや、いわゆる大長編ではなく「超バカバカしい回」が楽しくて楽しくて仕方ないです。 この年令にしてドラえもんが楽しいとは~。小学生からなにも成長してないぜ!! いや、名作…

うつ病になりつつあるかも~&ドラクエ映画は見ない&一番の宝物

①なんか最近、 ・休みの日は12時間くらい睡眠をとらないと起きられないようになった・頭痛・だるさがある、内科では一切問題なしと診断。・ずーっと布団から動かずにゴロゴロしている。・好きだった趣味や遊びに手をつける気がなくなった・友達と会ったり出…

新元号はクールな印象、ドラえもん、自虐、宇宙シリーズ完結

①元号は令和に決定した。由来とかはさっぱりわからないが、「令」という字は「冷」に似ているからか、なんとなくクールな印象を受けた。今風で良いと思う。 一昨日のヨルナイトで鷲崎健さんが「ら行とわ行、あかさたなの後半の文字が2つも入っているから“真…