2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は週4か週3くらいで充分だ!!「働く=週5」という固定観念を破壊しろバーロー!!

なんとか仕事も見つかって、ハッピー無職ライフともおさらばになりそうです。 しかし思うんだけど、無職ってのはともかく暇で暇でしょうがない。「小人閑居して不善をなす」と言うけど、暇だとやっぱり気持ちがすさんできて楽しくない。 だから、働くのはと…

引き寄せの法則的には、安倍首相を個人攻撃し批判する人たちのおかげで支持率も高いんだろう

こないだニュースで見たけど、安倍首相の支持率が53%らしい。 この人はともかくTwitterなどではボッコボコに叩かれているけども、なんだかんだでずーっと首相を続けているし、支持率も上下するものの、いまだに過半数が支持している。不思議なもんだ。 やっ…

テレビも過去のものだし、ネットの匿名性も過去のものになってきているな……

前にも書いたかも知れないけど、今ケーブルテレビと契約しているのでCS見放題。しかも録画機器もレンタルしてくれてます。楽しいね~~。 ともかくCSはいい映画をずーっとやっているし、ミュージックTVなんか見ているだけで楽しいし。おすすめですよ。特に12…

アトピーが悪かったですが「ひとりさん青汁」で助かりました&アソコがビンビンになるサプリ

ちょっと久しぶりにアトピー性皮膚炎が悪くなったので、まるかんの人に相談したところ、ひとりさん青汁を薦められた。 斎藤一人さんの名前を冠した新しい青汁。これ、発売していたのは知っていたけど、すでにまるかんで他に飲んでいたのがある(めちゃ若)し…

ブログ名を「パーフェクト・アポカリプス・エンシェントドラゴン日記」に変更した。

ブログ名をパーフェクト日記からパーフェクト・アポカリプス・エンシェントドラゴン日記に変更した。 やっぱりブログっていうのは読んでもらわないと意味がない。 だけど、このブログは日記だ。日記ブログなんてのは大して読まれるものじゃない。俺がジャニ…

大人の発達障害だが派遣のコールセンターが楽しくてラクで仕方なかった

俺は一時期、派遣社員としてコールセンターで働いていたことがある。コールセンターってキツイ仕事の代表みたいなイメージがあったが、これがやってみたら超・ウルトラミラクルイージーな仕事だった。 なにせ体力がいらないし、覚えることも多いとは言えない…

勇者王ガオガイガーを見てた 熱くて男臭くてとっても良い

dアニメストアで勇者王ガオガイガーをずーっと見てました。今40話くらい。うーん、とっても面白い。 スパロボでガオガイガーを知ったせいか、ずいぶんイメージと違った。 スパロボだけプレイすると、ガオガイガーはまさしく「無敵のスーパーロボット」とい…

無職が次々とプラモ&フィギュアを買い揃えた話 一番のお気に入りはブラックサレナ

この前、プラモやらフィギュアやらって一つ買うとたくさん欲しくなっちゃうな~という話をしたんですけど、 suttoko9999.hatenablog.jp まー、その後けっきょくガンガン買い揃えちゃういましたね。ガオガイガー!ブラックサレナ!クロスボーンガンダム!テッ…

プロポリスのど飴をオススメしたいだけの「喉が痛いとき!のど飴ランキング」

のどが痛いとき、声が出づらいときに、良いのど飴があるといいですよね。いろんなのど飴を試してみた管理人のオススメを紹介します。 まずこれがベスト1です。プロポリスのど飴!! 森川健康堂 プロポリスキャンディー 25粒(100g) (#2960) ×3個セット posted…

スーパーロボット大戦Tの新規参戦作品はたしかに燃える カウボーイビバップは活躍できるんでしょうか

スーパーロボット大戦Tの新規参戦作品が発表されて、めっちゃ盛り上がっていますねえ。 www.4gamer.net カウボーイビバップ!! しっかしカウボーイビバップがスパロボに出て活躍できるんでしょうか。ソードフィッシュⅡでどこまでやれるスパイク・スピーゲル…

はてなブログproにして独自ドメインにするべきかどうか?俺の答えは決まっている!!

さて、はてなブログを始めると、当然 独自ドメインにするべきか? はてなブログProにするべきか? という問題が出てきますよ ね。 書き続けるなら当然するべき 本格的にブログやるんなら、もちろんどっちもYES!なんですよね~。答えはわかりきっている。 幸…

【大人の発達障害】発達障害だけど社会に出たら気にならなくなった理由&悩んでいる人に贈る言葉

大人の発達障害というのが話題になっているようなので、記事を書こうと思いマッチョ。 俺は発達障害の当事者です。自称ではなくて、きちんと「ワイズなんちゃら」とか言うIQ検査や(言語IQと動作IQの差が50くらいあった……)心理検査を受けて、医師のお墨付き…

桂秀光氏の迷惑演説問題…良いことでも悪いことでもたちまち有名になっちゃう総監視社会

茅ヶ崎の市長選挙が変なかたちで注目を集めてますね。 候補者の一人である桂秀光氏が、学校の校門の前で演説を行って、学校の先生が「静かにしてくれないか」と静止したところ、「選挙妨害で訴える」と言われたそうです。すげー話だな。 学校に怒鳴ってます…

感謝感謝、まずは感謝する気持ちがいい人生と幸せを引き寄せる

引き寄せの法則とか潜在意識を使った願望実現とかで、ともかく大事なのはまず言葉。そしてその後には「感謝すること」と「他人の幸せを祈る」ことがとっても重要になってくるようだ。 結局、引き寄せの法則って「今の自分の気持ち、今の自分の波動と同種のも…

スパロボw(スーパーロボット大戦W)のシナリオが面白すぎて何度も何度も遊んじゃう

スーパーロボット大戦Wの再プレイを始めてしまった。これで何度目だろう? シナリオもすべてわかっているのに、何度も何度も遊んでしまうゲームというのがあるけど、俺にとってスパロボWはそのひとつ。 とにかくシナリオが良すぎる。スパロボで一番、という…

メンタルの不安定さと仲が悪い母親との関係性と親孝行について

俺は小さい頃からずーっと、どうも自分に自信が持てないメンタル不安定な男だったんですよ。 こうなってしまったのは、いろいろ原因があると思うんだけど、母親とものすごい仲が悪かったってのがあると思うんだな。 やっぱり母親との関係って、特に男の子の…

世間の人は人間関係の話が好きだな&他人の不幸が楽しい人

キーボードの調子が悪かったんですけど、なんとなくそのまま使っていました。ところが昨夜に完全におかしくなってしまったので買い替えたらタイピングがすごい快適だよ。 1000円もしないキーボードなんですけどね(笑)これなら消耗品だと思ってしょっちゅう…

ありがとう、ツイてる、感謝してます……などの言霊はとにかくたくさん数を言うのが大事

ありがとう、ツイてる、感謝してます、愛してる……こういう良い言葉をたくさん口に出していると、運が良くなったり人生が良い方向へ進む、なんて話を聞いたことがあるかも知れない。 実際、斎藤一人さんの天国言葉だとか、ホ・オポノポノだとか。 小池浩さん…

プラモとかフィギュアって一個買うと次から次へと欲しくなるのな

無職の愉快な一日の終りに日記を書くと、今日はおもちゃ屋めぐりをした(うーん優雅だ)主にプラモデルを見ていたね。 おれはスパロボ遊ぶくらいだからけっこうロボ好きなつもりなんだけど、プラモデルやアクションフィギュアってまったく持ってなかったんで…

言霊で世界を変えられるのはなにもルドラの秘宝の世界だけじゃないんだ……

「ありがとう」とか「ツイてる」とかずーっと言っているといいことがある、運が良くなる……って話を私は信じているんですよ。 いわゆる言霊パワーってやつだね。 俺も昔は言霊なんて「ルドラの秘宝」のなかだけの話と思っていたよ。 でも、実際に言葉の力で人…

無職の俺がいま考えていること……一生懸命な人は無職にも一生懸命

なにを隠そう今無職なんですよ。はっはっは。 「そろそろ仕事探さないとな~!!」なんて思っているけどなかなかそんな気になれない僕を許してくれるかいステファニー? まあ、大丈夫だ心配ない。長く定職についたことがない、しょっちゅう仕事を変えるタイ…

ブログのアクセスを増やすために、特に何もしないことにした!!

さて、ブログを始めたからにはアクセスを増やしたいぜ!VirginEmotion!! でもアクセスってどうやって増やすんだっけ? たしか、前はブログランキング参加したり、コメントつけにいったり、グーグルに登録したり、はてぶしたり、検索流入が多そうなトレンド…

歯が痛いときの一番効く痛み止めってなーんだ

歯が痛いとつらいのよね~。 歯が痛いとなんにもやる気が起きない。歯が痛いときは、せいぜい買い物してゲームで遊んでごはん食べて風呂に入りのんびり音楽聴きながら寝る……くらいのことしかできなくなる。 歯が痛いときの対処法としては、もちろん歯医者に…

Galaxy9に機種変更してよかった、カメラがすごいぜ…なんてのはオジサンの感想か

久しぶりにブログを書くせいか、止まらない!もう4記事目だ!! 3記事書いたけどここまで一時間もかかってない!!今の俺は誰にも止められないぜ!!!ドント・ストップ・ミー・ナウ!! そう言えば最近スマホを機種変した。アクオスのSHV37からGalaxy9に変…

少食がアトピーによいのは間違いない!と自身の体験をもって俺は言うのだ!!!うおおお!!

わたしゃアトピー性皮膚炎なんですよ。 と言っても、今はそれほど重症なわけじゃない。調子のいいときは、他人が見てもまずわからない。彼女にすらしばらく気づかれなかったくらいだからね。 しかし、一時期は重症でほとんど身体を動かせないくらいだった。…

やはりはてなブログは書きやすい&ブログを続けるには&SNSよりブログだぜ!!兄ちゃん!!

久しぶりにはてなブログで書くけど本当に書きやすいな。他のブログサービスとは一線を画しておるぞ。うむ、褒めてつかわす。 ブログと言えばワードプレスみたいなこの時代に 「わーどぷれすうまくかいぎょうはんえいされないじゃん!れいあうともくずれてま…

もうGEOやTSUTAYAでDVDをレンタルすることはないな。でもCDをレンタルすることはあるかもな。

最近Dアニメの有料会員になった。400円くらいだったと思うけど、これで見放題なんだからグレイトォとしか言いようがない。「こ、こんなに安いなんて!現代のデフレは深刻ですね……」となにか申し訳ない気持ちにすらなる。Amazonプライムのコンテンツの充実っ…

スタート

まずは一記事入れておこう。