2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

yahooメールにフィッシングメール来る!yahoo-minisiterは詐欺サイトです 注意しましょう!

Yahooメールにこんなメールが来ていたんですよ。 Yahoo!ウォレットに不審なログインがあったということで、パスワードを変更してくれ……という旨のメールですね。 ヤフーメールに直接来ていたことと、最近よくヤフオクやヤフーショッピングを頻繁に使っていて…

ADHDな俺がやってみた 人間関係をよくするには?的なお話

何度か書いているとおり、俺はADHD強めの広汎性発達障害なものですから、まあ人間関係はあまり上手じゃなかったんですよね。 それでも、人生経験や読書などから、人間関係を円滑にする方法を学んで実践して、多少なりともスムーズに人とやりとりできるように…

ファーストガンダムはやっぱり面白い…原理主義的なファンがいるのも頷ける

書くことがないのでガンダムの感想でも書いていきますかね。 管理人は世代的に90年代前半のガンダム(F91 0083 08小隊 V クロスボーン…)なんです。このあたりは派手に人気のある作品が少ないですよね。もう少しあとならGやWがあるし、前なら1st~CCAの一連…

「劣化」なんて人間に使っていい言葉じゃない、もはや悪口である

もう普通に生活していてテレビの話題が周囲で出ることなんかまったく無いけれども(友達はみんなyoutuberに夢中だ)それでも年末はテレビを見る人が多いのか、珍しくTV番組の話題になりますね。 んで、紅白歌合戦なんかで普段あまり出演しない歌手を久しぶり…