やはりはてなブログは書きやすい&ブログを続けるには&SNSよりブログだぜ!!兄ちゃん!!

久しぶりにはてなブログで書くけど本当に書きやすいな。他のブログサービスとは一線を画しておるぞ。うむ、褒めてつかわす。

 

ブログと言えばワードプレスみたいなこの時代に

「わーどぷれすうまくかいぎょうはんえいされないじゃん!れいあうともくずれてまう!!わかんね!!おらにはわかんねえだ!!うおおおん」

とか言っているミーにはワードプレスはベリー厳しい。

 

ということで無料ブログなら、書きやすいはてなが一番だね。

ライブドアも用途によってはいいね。

ちなみに俺はさくらサーバーを借りているので広告ゼロの「さくらのブログ」も使えるが、さくらのブログはもう古代のようなデザインしかないからな。

デザインをカスタマイズすればいいじゃないかって?わかんねえだ!!おらにはわかんねえ!!

f:id:myoujin7:20181116172045j:plain

そういえば昔もはてなブログで書いてたっけ。

けっこうアクセスが集まってね!ときどき記事がバズったりして楽しくもありスリリングな日々でもあった。

けど、ある日突然「過去などすべて消し去ってくれる!!!!ブログオールクリアアアアアア!!」という気持ちになって、最終兵器「ブログ削除」の発動を承認し、マイブログを地上から跡形もなく消しさった。

アドセンス収入もあったのにもったいないぜ。

でも、長くブログを書いている人なら僕の気持ちわかってくれると思う。すべて消してしまいたくなることが人間にはあるんだ。

 

ブログって最初は楽しいんだけど、読者が増えてくるとだんだん読み手を気にするようになるのね。そうするとあんま楽しくなくなるわけ。

楽しくないとやめたくなるわけ。やめたくなると全部消したくなるわけ。OK,これが真理だ。

 

ということで、今回は読み手を気にしないで書き続けようと思うぜ。

 

今はすっかりSNS主流の時代でブログなんてのはオールドタイプの遊びになりつつあるけど、やっぱり俺にはブログが性にソーフィットしている。

SNSは人とのつながりが密接すぎて、僕ちゃんみたいな人見知りには厳しいのだぜ。正直、苦手っすよ。