2018-12-04から1日間の記事一覧

【発達障害】うろ覚えWAIS-Ⅲの結果&自分の良い面を見て自信を持とう!悪い面はたまに思い出すくらいで

俺が発達障害と診断されたのは28歳ごろです。当時は体調(主にアトピー)が悪くて、かなり長いこと療養中(引きこもり)でね。自分では悪いのは身体だけのつもりだったんですが、メンタルも変になっていたみたいです。 んで、親の勧めで精神科に行って診断が…

アトピー性皮膚炎 おすすめの石けんはこれだ!&石けんなんてたまに使うくらいでいい!!

アトピー性皮膚炎だと、石鹸とかボディソープとか一体何を使ったらいいのか迷いますよね。 肌に合わないものを使っちゃうと、思いっきり湿疹が出来たり真っ赤になったり、そういう経験あると思います。 合わない石けんで真っ赤になっちゃう!! 俺も、旅行先…

アトピー性皮膚炎で寝たきりだった夏の思い出…&漢方薬は効かないです、俺の場合は

アトピー性皮膚炎が一番ひどかったのは2010年~2011年ごろでした。特に2010年夏がひどかったんだよな~。当時南アフリカワールドカップが盛り上がっていたので、すごくよく覚えている。 岡田ジャパンの盛り上がりは、悲惨だった俺のわずかな心の慰めでしたよ…

濃い麦茶?いや「コーヒー気分」麦のカフェ CEBADA まずいかもしれないが俺は好きだ

俺はアイスコーヒーが大好きなんだ。 もう札幌は氷点下だというのに、朝昼晩アイスコーヒーが飲みたくて仕方ない。昔はアイスコーヒーなんてぜんぜん好きじゃなかったのに、私をこんな身体にしたのはセブンコーヒーの野郎だわ!!ああ!!セブンコーヒー、ア…